サイトVer3.0公開


7/1がちょうど旧暦の水無月朔日にあたると知って、これは「水無月の雨」完結公開にぴったりじゃないかと思い7/1に再オープンする旨ツイッターで告知しておりましたが、この記事を書いてる途中でふと旧暦カレンダーを見たら、旧暦水無月朔日が7/3になってた…………ヽ(;゚д゚)ノ
何をどう見間違えたのか最早分かりませんが、ここは旧暦水無月朔日を優先し7/3オープンとさせて頂きました。
いきなり出だしで蹴躓いた感じですけど、7/3は新月だからこれでリセットってことに!しておこう!
 
と言う訳であらためまして、紅屋リニューアルオープンと相成りました。
Version3.0なのは、手書きHTML時代を1.0、WordPressに変えた前回を2.0、そして今回テンプレートを変えて3回目のリニューアルということで。
追加したコンテンツはオフライン情報くらいですが、既存のページはほぼ全部、仕様だけでなく中身もアップデートしました。
特にシリーズガイドは三郷地図、登場人物紹介など最新版にしましたのでよろしければご覧頂ければと思います。
ただ肝心の小説本編だけはなにぶん量が膨大なため手入れが間に合いませんで、「紅葉はらはら」〜「Beautiful Days」はリーダ、ルビ、補足などがまだ旧仕様のままです。ここは順次直していきますので、しばらくお見苦しいですが何卒ご容赦下さい。
 
最近はスマホから閲覧下さっている方がほとんどなので、今回のリニューアルにあたっては出来るだけスマホファーストな仕様にしたつもりです。
Android機は手元にないのでiPhoneでしか確認していませんが、もし不具合などありましたらお知らせ頂けると有り難く存じますm(__)m
しかし私はやっぱりWebサイト作るのが好きなんだなあとつくづく思いました。
今回もカスタマイズ大変でしたけど、楽しかったです(*´∀`*)
 
 
さてリニューアルしたものの、一つ前の記事にも書いたとおり紅寅シリーズ本編は「白櫻館 巻之二」の入稿が済むまでお休みです。
その間は白櫻館ネタを中心に落書きや四方山話、またはWordPress関連などのBLOG更新が主になるかと思いますが、引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです。
今後ともどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
 
令和元年七月三日 旧暦水無月朔日
紅屋 町田相模